満腹感ブログ

2020.07.19

もう、だらだらとはさよなら!ダイエット本気モードで開始

何となく、体の為と思ってやっていたウォーキング。

距離を延ばしたり、歩く速さを変えてみたり・・なのになかなか変わらない動かない体重計。健康番組を見ては、これがお勧めっていうものをすべて取り入れると、もう大変変。何か新しいことを取り入れると、今までやっていた何かをやり忘れたり・・結局「あ~もういいや こんな感じで!」とむちゃくちゃにデタラメにやっちゃってる私でした。

けれど数日前のテレビで放送していたダイエッット番組を見て「これかも!」と思える方法を見つけました。

私のように中年のおばさんには、食物は脂肪分をカットけれど糖質は取って良い。そしていつものウォーキングに少しの筋力アップトレーニング。

早速翌朝から実践しています。まだ今日で3日目ですが、微妙に体に変化がある気がします。

例えば、ごみの集積所までの歩いている時、お腹の肉が振動でプルンプルンと揺れる感じがしていたのに、それを感じなくなった気がするのです。

これまで毎日1時間以上は歩いていたので、足に筋肉はしっかりついていると思っていましたが,このトレーニングを追加したら、ふくらはぎや、腰、ももがすっかり筋肉痛。あとはゼロキャロを飲みながらやっているのも良いと思っています。

体重計は今夜そーっと乗ってみようと思います。もし成果が少しでも出ていたならば、このまま頑張れます。

あと数キロ、と体脂肪を落としたいから・・頑張ります。

Copyright (C) kamikamidiet.cloud-line.com All Rights Reserved.